飾った時に綺麗なクリアピース

ちょっと変わったパズルにピースがクリアになっている物があり、後ろから光が当たる事で、イラストが鮮明に浮き上がります。専用の透明なパネルがあるので、それを利用した方がいいでしょう。インテリアとしてジグソーパズルを飾りたいという人にもオススメのパズルです。サイズもポストカードサイズなので、飾る場所にも困りません。もちろん、窓辺に飾ってもいいですよね。ピースの数も少なく、難易度も低いので、初心者にもオススメです。

置物になる立体パズル

球体などの立体が作れるジグソーパズルもあります。このタイプのジグソーパズルはパネルや糊が必要ないので、購入してすぐに作れます。また、コツさえ掴めば誰でも簡単に組み立てられます。大きさも小さいものから大きいものまで色々あるので、初心者でも上級者でも楽しめるのではないでしょうか?普通のジグソーパズルじゃ物足りない人にもいいかもしれません。立体の形も色々あり、星型のようなモチーフもあればお城もあるので、飾る楽しみもありますよね。

暗い場所で光るパズル

昼間など明るい時は普通のパズルですが、暗くなると光るジグソーパズルがあります。二つのパターンで楽しむ事が出来、このジグソーパズルもインテリアにオススメと言えるでしょう。寝室に飾ってもいいかもしれませんよね。また、このタイプには幻想的なイラストが多く、そういうイラストが好きな人にもオススメです。組み立て方は、普通のパズルと同じで、サイズも色々あります。絵柄の種類も豊富なので、自分好みの絵柄を探してみませんか?

今ではインターネットを通じて宅配買取をして貰うことが出来ます。段ボール箱に詰めて送るだけでおもちゃの買取をしてもらえます。