海デビューに最適!自然体験や観光テーマパークも。

子連れに人気の沖縄旅行。その最大の目的はやはりきれいな海というケースも多いのではないでしょうか。ホテルのプライベートビーチや主な公共ビーチであれば、クラゲ除けネットが張ってあることがほとんどなので、安全面でも心配いりません。子供たちも、透明度が高くお魚がたくさん見える海の虜になること間違いなしです。幼児であれば波打ち際で砂遊びしながら海デビューもよいでしょう。また、沖縄ならではの自然との触れ合い体験メニューも豊富です。親子でできるシュノーケル、カヤック、トレッキングツアーもあるので、家族でダイナミックな自然を満喫できます。まだ小さい幼児には、船の底から熱帯魚を観察できるグラスボートがオススメです。水族館をはじめ、沖縄体験ができるテーマパークなど子供たちの心をつかむスポットが盛りだくさんなので、何日滞在しても飽きることがありません。

子連れにやさしいリゾートホテルのホスピタリティ!

家族で旅行する場合、特に子供が小さいうちは荷物も増えて、離乳食などの手配も気になるところですよね。そんな不安も一気に解消してくれるのが沖縄のリゾートホテルです。もともと家族連れに人気ということもあり、どのホテルもとても素晴らしいおもてなしをしてくれます。オムツや離乳食もホテル内の売店で用意できることがほとんどですし、レストランでも離乳食のサービスをしてくれるところも多いので、非常に子連れに優しい環境が整っています。事前に頼めばベビーベッドやベビーカーを無料で貸出してくれたり、子供と添い寝の場合、ベッドとベッドをくっつけてハリウッドツインにしてくれることも。初めての子連れ旅行の行き先としても、沖縄はオススメです。

子供だけでない。大人だって楽しめる、沖縄!

家族旅行となるとどうしても子供優先で色々と先行しがちですが、大人だって一緒に楽しめるのが何よりの魅力です。国内にありながら南国の風を感じられる沖縄は、大人のリゾート地としても存分に楽しめます。子供が小学生以上であれば一緒にマリンスポーツを楽しむことができますし、小さいうちでも一緒に観光したり、親子でできる体験メニューも盛りだくさんです。託児施設があるホテルもあるので、うまく利用するのも一案でしょう。沖縄料理に泡盛と、大人ならではの食の楽しみもありますし、温泉施設が併設されたホテルもあるのでゆっくり日々の疲れを癒すことも可能です。エステやマッサージができる施設も多いので、日頃のご褒美としてプチ贅沢を堪能してはいかがでしょうか。

沖縄旅行を格安で実現できるプランは数多く見受けられます。希望の観光地や予算から選ぶ方法ならば、短時間でプランが見つかります。