雪って楽しい!を体験させてあげたい

そろそろうちの子たちにも雪遊びやスキーをさせてあげたいなでも上のお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるし幼児から大人まで皆が楽しめるスキー場ないかしら?そんな悩みに応えてくれるのが、上越線越後中里駅から徒歩5分、中里スノーウッドスキー場です。ゲレンデ下にはよちよち歩きのお子さんでも安心して楽しめるキッズエリアがあります。スコップ、バケツ、すべり台が自由に使えて、雪遊びがはじめてのお子さんでも公園の砂場と同じ感覚で楽しめます。パパ、ママと雪だるま作りにチャレンジしてみるのもいいですね。雪に慣れたらスノーチュービング、そり遊びはいかがでしょう。ここはスノーエスカレーターがあるので、上まで上がるのも楽々。スノーチュービングはお子さんを抱っこしても乗れますが、かなりのスピードが出るので大人でも充分スリルを味わえます。

初心者の練習にもってこいのゲレンデ!

スキー場といえば、スノーボーダーもガンガン横切って初心者には不安もという方にもぴったり。ここのゲレンデは初級コース1本、中級コース1本とコースは少ないですが、圧倒的に家族連れが多いせいか、9割以上がスキーヤーです。スクールも充実しているので、スキーデビューにはもってこいです。もちろん、スノーボードのスクールもあるので、スノーボードのデビューにもいいでしょう。とは言っても、昔スキーを慣らしたパパ、ママや大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんはもっといろんなコースですべりたくなりますよね。そんな時は、スキーをはいたまま隣の湯沢中里スキー場へ。初級から上級まで16コースを備えたこのスキー場なら、家族それぞれのレベルに合ったコースがみつかります。

小さなお子さんがお昼寝をしたくなっても大丈夫!

中里スノーウッドスキー場の目の前はホテルです。ここに泊まれば、お子さんがぐずってもすぐお部屋に戻れます。キッズエリアがホテルを出てすぐなので、ママは小さい子を抱っこしてゲレンデを横断という重労働から解放されます。夜にはプロのピアニストさんたちのコンサートも開かれるので、昼間たっぷり楽しんだあとは、体を休めながら音楽に親しむ。このスキー場なら、ストレスなく、家族みんなのペースに合ったステキな冬の思い出が作れるでしょう。

スノボツアーならバスがおすすめです。荷物を持たずにスキー場まで行けるので電車と違い楽です。寝ていても目的地に連れて行ってくれるので安心です。