スノボはスキー場が選びが大切!

スキーと異なり、スノボを満喫したい場合にはスキー場選びが大切になります。スキー場によっては、全面スノボ禁止となっている事も珍しくないんですよ。また、スノボをプレイ出来るスキー場でもハーフパイプやちょっとしたアスレチックが用意されているとトリックの練習が出来たりと設備面で満足度は大きく異なってきます。スノボのプレイスタイルや目的に合わせた最適な設備が整えられているスキー場選びを心掛けると良いでしょう。

移動手段もしっかり比較!

移動をするバスの比較も怠らないようにするのもコツの1つなんですよ。料金が安すぎるスノボツアーを選んでしまったためにバスの設備がお粗末で、スキー場に到着するまでに疲れたという失敗を聞いた事がある方も多いですよね。スノボツアーのバスにも様々なグレードがあり、快適性が全く違ってきます。ある程度座席間が広くなっていたり、バス内にトイレが完備されている移動中に疲れを感じない環境のバスを選ぶ事が大切となっているんですよ。また、折りたたみのスリッパや持ち運べる枕等があるとより快適な移動に出来ます。

オプションにも注目する!

バスツアーには様々なオプションが用意されています。少ない荷物でツアーに参加してスキー場でスノボ用品を無料でレンタル出来るといったオプションも珍しくないですよね。また、ツアー料金にリフトの乗り放題や周辺レストランの無料食事券が含まれていたりとオトクなオプションも多いので見逃さないようにしっかりと確認しましょう。中には、日帰り・宿泊ツアーを問わず温泉を無料で利用出来るスノボとは違った旅行気分を味わえるオプションやプランも人気なんですよ。

バスによるスノボツアーは首都圏各地から出発しているので、わざわざ自家用車を使わずに移動出来て大変便利です。