ディズニーランドの中から郵便を出してみよう

ディズニーツアーの参加者に知っておいてほしいこととしては、ディズニーランドの中には郵便ポストがあるということです。郵便ポストがディズニーランドの中にあるということを知っている人は多くないでしょう。しかし、園内にはちゃんと郵便ポストがあるのでそこから手紙を出してみると良いかもしれません。そこから手紙を出すと何が良いのか?というと、ディズニーランド内のポストから出された手紙であるということが分かるようになっています。特製のスタンプが押されるので、受け取った人がディズニーランドの郵便ポストからのものだと判断できるということですね。

出す方も思い出に残るが受け取る方も嬉しい

ディズニーランド内に郵便ポストがあるということを知っている人はそんなに多くないと思いますから、ここから手紙を出せるなんてことは驚きでしょう。実際に出してみるだけでもすごい感動だと思います。ディズニーツアーとかに参加する機会は滅多にないと思うので、もしそういう機会があるならば園内の郵便ポストから手紙を出してみると良いですね。また、それを実際に受け取った人にとっても、特製のスタンプが押された手紙を受け取ることができるので、自分がディズニーランドに行ったかのような気分になるのではないでしょうか?とても嬉しいはずです。

郵便ポストは何箇所あるのか?

ディズニーランドの園内の複数の場所に郵便ポストは設置されています。園内には10箇所ほど設置されているので、広い園内の中でも見つかりやすいかもしれません。ちなみに切手に関しても園内で売られていますから安心ですね。割と多くの場所に郵便ポストは設置されているので、あらかじめどこにあるのか?を把握した上でディズニーツアーに参加して、ディズニーランドを訪れてみると良いでしょう。せっかくの機会なので、またとない経験としてここから手紙を投函してみてはどうでしょうか?

ディズニーツアーは日帰り・1泊のいずれかを選択できるので、友人と行く場合は日帰り・泊まりで行く場合は家族といったように使い分けをすると良いでしょう。